てがぬまFIELD鍼灸院・整骨院
「てがぬまFIELD鍼灸院・整骨院」の情報等、staffが紹介します。
Copyright © 2011 てがぬまFIELD鍼灸院・整骨院, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類
RSS + ADMIN + HELP

手賀沼エコマラソン
2011/10/24(月)
10/30(日)に手賀沼エコマラソンが開催されます。

当日は7000人ぐらいの参加者と応援の方々で、手賀沼周辺の混雑が予想されます。

当院の前の道路も9:30~11:30まで通行止めになります。

開院はしますが、お車でお越しの方は、お気をつけ下さい。

私は、このようなマラソンを目の前で見たことがありません。

とても楽しみにしています。

走られる方、応援される方、皆さん頑張ってくださいね!!

00:53 | 未分類| トラックバック::0 | コメント::0

ガンバレ部員達!
2011/10/15(土)
先日のブログで、スポーツ好きの方ってとても熱心で感心したという話をのせましたが
その後も毎日のように感心しております。

部活動で痛めた足や腕・・早く復帰したいでもがでるまで
ひたすら我慢今できることを精いっぱいやってます
頑張って治療して、治療院を卒業していった方もいます

治療中頑張ったことも、プレーに生かされてきます。
どうか治るまで無理をしないでね
17:59 | 未分類| トラックバック::0 | コメント::0

加圧トレーニング
2011/10/15(土)
施術内容のご案内にも、「加圧トレーニング」と載せていますが、未だに準備中で
申し訳ありませんm(__)m

加圧トレーニングとは、腕と脚の付け根に専用のベルトをつけ、個人にあった適正な圧力を加え、
血流量を制限してトレーニングを行うというものです。
トレーニング経験のない人や高齢者、リハビリ目的の人まで幅広く安全に行うことができます。
加圧トレーニングで期待できる効果には、血行促進・回復力アップ・筋力アップなどがあります。
疾患のある方は、医師への相談が必要になります。

今は準備段階ではありますが、体験会なども検討中です。
もうしばらくお待たせしますが、ぜひ体験してみてください。(*^。^*)



15:17 | 未分類| トラックバック::0 | コメント::0

スポーツ好きな人って
2011/10/08(土)
スポーツ好きな人って、熱心ですね
夢中でプレーしていたら、あそこが痛いここが痛い
そんな方がいらっしゃいますが、きちんと治療をして、先生の指導をよく守ってます。

治療の際一人一人に痛みの原因を教えて、どうすれば良くなるかそして怪我をしないか
アドバイスをしています。
そのアドバイスを、みなさん実によく守っています
私は感心してしまいました
それは学生さんも、パパさんママさんもみなさんそうです。

好きなスポーツをやりたい・・でも痛い・・
私の友人は、そんな時お医者様に、痛いならやめなさいと言われることが
一番つらいと言っていました
痛くてもやりたいんですよね
そんな経験のあるスポーツ好きの方が増えてきました。
当院は、好きなスポーツを楽しみたい方を応援しています

私もスポーツ好きです。バレーボール、テニス、スキー、ゴルフとやったことはありますが
10年ぐらいは、たいしてやっていませんでした
ここで働くようになって、またスポーツの魅力を感じ、経験のないスポーツでもやってみたくなりました。
お陰様で、体もやわらかくなってきて、やる気も出てきました。
スポーツするのによい季節です、まずは散歩でも始めてみますか

11:14 | 未分類| トラックバック::0 | コメント::0

10月になりました。
2011/10/03(月)
開院した頃は夏真っ盛りでたくさんの虫が遊びに来ていました
最近はめっきり涼しくなってきましたね
HPのリニュアールを予定しながら、なかなか整わず申し訳ありませんm(__)m
ブログで少しでも、お伝えしていきたいと思います。

前回は酸素カプセルについてお伝えしましたが、その後体験された方の感想を聞いてみました
なんだか頭がスッキリしたと言う方が何人かいらっしゃいました。
その他には、お通じがよくなった気分がよくなりやる気が出てきた
表情が良くなったと、周りの方から言われるようになったお化粧のノリが良い
など、疲労回復に効果を感じた方や、気持ちの面や体調が上向きになった方が多くいらっしゃいました
数回利用していただくと効果を実感できるということですが、1回でも十分効果ありの方も結構いらっしゃいました
興味を感じた方は、ぜひ体験してみてくださいね

当院では鍼灸・整骨院の治療の部門と、お傷みが軽減された方にはマシンを使って運動をしていただくスペースがあります。
「Hogrel」(ほぐれる と読みます)という、ピンク色のマシンを置いています。
その名の通り、体を鍛えるというよりは体がほぐれていくマシンなのです
「ディッピング」という肩甲骨のあたりがほぐれるマシンと「インナーサイ」という股関節のあたりが
ほぐれちゃうマシンを小学生からご高齢の方まで、お使いいただいています。
当院をご利用された方は、追加料金は頂かずにご利用していただいています
なんだか~おしゃべりしながらやってたらほぐれてきたわって感じなんです

夕方には学生さんが多く集まるようになりました
部活動やクラブチームでスポーツを頑張っている若者に接するのは、おばさんとしてはなんか若返ったような青春時代を思い出すような応援したくなる気持ちでいっぱいです
学生さんだけでなく、ママさんパパさんもスポーツを楽しんでる方がたくさんいます。お傷みを軽減されてますます頑張ってほしいと思います。
お傷みがあって運動ができない方も、お痛みが軽減されたら手賀沼を眺めながら散歩ができる事を目標にお手伝いをしていきたいと思っています。

00:45 | 未分類| トラックバック::0 | コメント::0
[ CALENDER ]
09 « 2011/10 » 11
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
6月のお休みについて。
5月のお休みについて。
ゴールデンウィークのお知らせ。
スタッフ退職のお知らせ。
3月のお休みについて。

[ ARCHIVES ]
2017-06-[1]
2017-05-[1]
2017-04-[1]
2017-03-[2]
2017-02-[1]
2017-01-[1]
2016-12-[2]
2016-10-[3]
2016-08-[2]
2016-06-[1]
2016-04-[2]
2016-03-[1]
2016-02-[1]
2016-01-[1]
2015-12-[1]
2015-10-[3]
2015-09-[1]
2015-08-[1]
2015-07-[1]
2015-06-[1]
2015-04-[2]
2015-03-[2]
2015-02-[1]
2015-01-[1]
2014-12-[1]
2014-11-[3]
2014-10-[3]
2014-09-[1]
2014-08-[1]
2014-07-[3]
2014-06-[1]
2014-05-[2]
2014-04-[2]
2014-03-[2]
2014-02-[2]
2014-01-[2]
2013-12-[1]
2013-11-[2]
2013-10-[3]
2013-09-[2]
2013-08-[3]
2013-07-[2]
2013-06-[1]
2013-05-[2]
2013-04-[2]
2013-03-[3]
2013-02-[1]
2013-01-[1]
2012-12-[2]
2012-10-[2]
2012-09-[2]
2012-08-[7]
2012-07-[4]
2012-05-[1]
2012-04-[1]
2012-03-[1]
2012-02-[1]
2012-01-[4]
2011-12-[2]
2011-11-[1]
2011-10-[5]
2011-09-[6]

[ PROFILE ]

NAME : teganumafield_staff
てがぬまFIELD鍼灸院・整骨院です!

[ COMMENTS ]

[ TRACKBACKS ]

[ LINKS ]
てがぬまFIELD鍼灸院・整骨院」

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON